2020.05.29 お知らせ

予約システムの変更
新型コロナウイルスの感染流行が減少傾向ではありますが、今後も感染予防の注意は必要と考えています。当院では予約システムの変更をし時間予約制を継続いたします。いつまでこの体制かまだ不明ですが、HPに随時掲載して行きますのでご確認ください。

★6月1日から予約システムの変更★
①8:45~12:00、16:00~18:00(水曜日は18:30) 時間指定予約
②14:00~15:30 は予防接種・乳幼児検診 電話予約です。専用電話は12時から14時です。
③16:00~17:00 時間指定予約は約1ヶ月前から予約が可能になります。気管支ぜんそく、食物アレルギー、湿疹など次の受診を予定している方はご利用ください。いずれの時間帯も診療内容により時間が前後することがあります。土曜日はこれまで通りに順番予約です。ご了承ください。

待合で混み合うのを防止するために「順番予約」でなく平日は「時間予約」を継続します。午前午後の診療内容は同じで感染や非感染では分けていません。問診メモに症状をお書きいただくと必要があれば隔離室や授乳室に案内いたします。これまで通りに乳幼児さんの予防接種・健診の時間帯(14:00-15:30)は感冒症状・発熱のある方は来院を控えてください。また、付き添いの家族様はなるべく少人数でお越しいただく、診察後はお車などでお待ちいただくなどの待合室の混雑緩和にご協力ください。

新型コロナウィルス感染症は発症の2日前から感染力があり、発熱の程度や症状だけでは見分けることができず感染予防ができません。当院スタッフもこれまで以上に気をていきます。皆様お一人お一人の感染対策も重要ですので帰宅後にはしっかり手洗いをしていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

オンライン診療

パソコンやスマートフォンで受診可能なオンライン診療を行なっております。

オンライン診療の
初診の時限措置

新型コロナウィルスの感染拡大予防のための時限措置としてオンライン診療の初診がみとめられました(2020年5月現在)。
ご利用をご希望の方は以下の説明をお読みいただき、同意書、当院初診問診票への記入をお願いいたします。